プチプラコスメ

ロゼット洗顔パスタ 白泥リフト

洗顔料・・・今まで色々使ってきました
30歳くらいまでは酵素系が好きでよく使用していましたが

さすがにこの年代になると乾燥が怖くて毎日使うには厳しいです

そこで、「火山灰の・・・」やらいくつか肌に優しく汚れもしっかりとってくれるものを
探していましたが、この「白肌リフト」ちゃん、なかなか良い仕事をしてくれます

手ごろな価格帯ながら、泡立ちも良く、すっきりと汚れをおとしてくれます
しかも突っ張った感じもしません

テクスチャーが硬いと泡立てるのが大変ですが、こちらは歯磨き粉よりちょっと硬い程度

それにある製薬会社の化粧品開発の方に伺ったのですが

洗顔料を泡立てるのは、汚れをやさしくしっかり落とすためだけではなく

顔に石鹸かすが残るのも防いでくれるそうです

そういう残留物がのこると確かに肌に刺激になってせっかく良い化粧品を使っても

肌に入っていかずにいいことないですよね

面倒ですが、がんばって毎日泡立ててしっかり洗顔しよっと!