森永の化粧品

「エンゼル グレース」

あの森永製菓がトータル・エイジングケアを掲げて、発売している化粧品です。
肌にとって本当に必要な成分を的確に与え、ターンオーバーを正常に行うことにより
潤いや張り、透明感のある美しさを目指すようです。

トライアルセットを試してみました。



中身は

エッセンスローション 20ml
ナイトエッセンス   10ml
リッチジェルクリーム 10g
スペシャルケアクリーム5g

ローションは透明の、しっとり系の化粧水ですが、べたつきはないです。
香りもほとんど感じません

ナイトエッセンス、こちらはとろみ系ですがべたつきはすぐ収まって
張りをもたらしてくれる感じがします
こちらも透明でほとんど香りを感じません
ビタミンC誘導体、乳清、ローヤルゼリーエキス入り

リッチジェルクリーム、真っ白でほわっとして思わず食べたくらいプリプリしてます
肌につけるとしっとり、でもすぐにサラッとなります

スペシャルケアクリームは主にネック・デコルテ用のようです
さほどべたつくことはありませんが、夏場はちょっと遠慮してしまうかな?というくらいのべたつき具合です
なんと、プエラリアミリフィカ根エキスが入っています!

ローションとリッチジェルクリームには、ポリグルタミン酸
が入っていて、これは、」肌が本来持っている潤いを保つ成分。天然保湿因子の生成を促して、保湿力や肌のバリア機能を高める」働きがあるそうです。

気になる効果の程ですがまだ5日ほどの使用ですが、肌の張りは感じられるのですが、
小じわにはまだ効果が感じられません


それと、実物の大きさだとお値段がどれもとてもいいんですよ
これをフルラインで使うのはちょっと躊躇ってしまいそう